旅ロス

画像1 昨年はいろんなレースをみたが、一番長く滞在したのは、カタールドーハでありました。春のアジア選手権、秋の世界陸上。のべ2週間以上は滞在したことになります。2週間ほどの滞在でその国がわかるとまではいいませんが、2週間もいるとさすがに道に迷うこともなくなりますし、ドーハにいることが日常となってきます。春にタクシーにのったとき、日中、人が出歩いていないのもみて、「暑いね」と運転手に言うと、今が一番過ごしやすいんだよ。と言いました。秋に来たら、本当にそのとおりでした。気温+湿度が加わるのです。灼然の青という印象。

ここから先は

2画像
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!