見出し画像

レンタルがあるのか。

春に新しい本を出すことがぼんやりと決まっていたら
もうすぐ3月。
そういえば、あの本の話どうなったかなあ。
と、担当の人に聞いてみると。
「すごく期待されていることもあって
   部数もかなり積まれることになってます」
あ、あの件、やっぱり生きてたんですね。
仕事もいろいろ整理するんで
春は海外にでも行って5月くらいに出せればと。

「いや、海外に行くのはいいんですが、
   3末まで本を出してから行ってください」

ほう。これから一冊作るのか。。。
台割をみながらアイデアをまとめていると。
同い年の友人の訃報がはいる。

お互いの共通項は「箱根駅伝」。
これから一緒にやりたいことはたくさんあった。

台割をみかえしながら
ターゲットとか、わかりやすくしようとか
どうでもいい。
「全く、好き勝手になんて本を作ったんですか。」
と、彼が笑いながら呆れるような本を作ろう。
そう考えながら写真を選んでいたら
こんな写真がでてきた。

画像1

VAULTRENTAL.COM
あの棒ってレンタルあるんだ。

そんなどうでもいいことを書く本にしよう。
いや。ほんと残念だけど。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!