見出し画像

2018年11月28日 今朝の一枚。

おはようございます。EKIDEN Newsです。
昨日はLINE上で渋谷1人ホルモンの会を呼びかけたら、
二人のフォロワーの方とそして、大谷遼太郎選手がやってきて、
あれこれ終電近くまで話し込んでおりました。
大谷くんが連れてきた人がいまして、
その人のことを「モルテンの人」と紹介されたのですが、
ぼくはボールのmoltenだと思って話していたら、
全く話が噛み合わず。
おかしいなと思ったらキプチョゲなどが飲んでいる
補給のMaurtenのことでした。
「大谷くん、確か中学はバスケット部だったから、
 その時の友達なんだろうな」
と思ったら思いっきり勘違いしておりました。すみません(笑)
Maurtenは水に溶かして飲むもので、
ぼくも飲ませてもらったことがあるのですが。
うっすら甘い補給ドリンクでして、
補給といえば「ガツン」と甘めなジェルが定番ですから、
考え方が全く違うエネルギーのとり方なんだろうなと思いました。
そして、近々、ジェルタイプのものが発売されるそうで。
どこかで試してみたいなあと思ってます。
さて今日の一枚は2015年11月2日。
全日本大学駅伝の表彰式後に撮ったもの。
この頃の「1秒をけずりだせ」は縦書きだったんですね。
それでは今日もよい1日を。

追記:この記事はEKIDEN Newsから毎朝送られるLINE@(@ofw0509s)からの転載に加筆、修正を行ったものです。LINE@だとオリジナルサイズの画像が送られてきます。(noteの仕様でトリミングされちゃうんです)記事を読んでいいな。と思ったら、こちらからサポートをどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40ofw0509s

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!