カフェ

人々の雑踏の中にいると妙に落ち着く
自分はこの中に存在しているんだと思える

カフェの音は心地いい
カラトリーを整理する音
食器を重ねる音
厨房から聞こえる片付けと調理の音
店員さんの活気ある声
人々の喜怒哀楽が込められた会話

目も楽しい
汗をかいたお水のグラス
湯気が昇るコーヒー
勉強をしている学生のかわいいペンケース
仕事をしているであろう人
ニコニコお話しする人
神妙な面持ちでお話しする人
木彫りのふくろう、君は何処を見ているのか

一人で落ち着いてこの空間を堪能できていると思う

誰かが昔言った
「君は孤独が好きなさみしがり屋」
これは言い得て妙だと思う

雑踏の中で自分のしたいことをする
誰かと合わせるのは得意な方
決して人が嫌いなわけではない
それでもやっぱり自分がしたいことをしたい

幼いころゲームボーイを公園に持っていってやっていた
あの頃から孤独が好きなさみしがり屋だったかもしれない
仲良しがやってきたらゲームボーイをやめて遊ぶ
来なかったらゲームボーイに没頭する

誰かを感じていたい
それが全てかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?