見出し画像

シングル、半同棲の先輩が私の貯金からゲーム課金60万円。別れるべき?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

なぜその貯金が使われるような、キャッシュカードとかクレジットカードを渡してしまったかですよね。

えっと、お金が一切使われない状況を作ってください。
要は、通帳の番号絶対教えない、キャッシュカード絶対渡さない。

で、旦那さんだったとして、旦那さんはもう信用出来ないでいいと思います。

ただ子供に好かれているのであれば、子供の世話はしてくるじゃないですか?

なので、子の世話をしてくれる男性としてのポジションを取りながら、仕事は普通に[りくも]さんがやって下さい。

で、金引っ張ろうとするので、金引っ張れないようにしてください。

で、勝手に金借りる可能性があるので、禁治産者としての手続きっていうを弁護士さん経由でやってください。

要は、「この人お金借りちゃいけません」っていう手続きっていうのを弁護士さん経由で出来るんです。

で、それが出来るんだったら結婚してもいいと思うんですけど、それが出来ない状態で結婚してしまうと、その人がした借金を[りくも]さんが払わなければいけない可能性があるので。

なので、「一切借金が出来ない状態」にしてから結婚しください。

で、子供の世話をする人としてのポジションを維持すれば、シングルマザーよりは楽になるんじゃないでしょうか。