見出し画像

コンビニ店長。3回目のスパチャ。どうしてもオーナーからコンビニを乗っ取りたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

前回のスパチャ


自分がやってる店はオーナーが所有権を持っているので、オーナーから買い取るしかないと思うんですよね。

なので、「本部の方でオーナーから買い取るお金を出して貰えませんか?」っていう話をするのと。

あと、「不正をしているのをバラす」っていうのをやると、「こういう奴いるとヤベェな」ってなっちゃうんですよね。

要は、不正ってバレなければ全然問無いんですよ。

要は、フランチャイジーが…
例えば、「従業員の給料を払ってない」とか「残業代払わない」とか、超どうでもいいんですよ。

コンビニ本社にしてみたら。

コンビニ本社にしてみると、お金ガンガンくれてればそいつが違法行為してても、そいつの問題なので。

何かあったとしても、「いやいや、『合法的な行為でやってください』って言ってましたよ。なので違法行為したのはそのオーナーの責任なので、うちは関係ありません。」ってなるので。

なので、前回もこの話したと思うんですけど、「不正がどうこう」って言うのは、フランチャイズの…

まぁローソンだったりファミリーマートだったりっていう、上にとってみてはどうでもいい事なので。

なので、「オーナーからいかに安く買い取るか?」って方法で頑張るしかないんじゃないかなと思います。