見出し画像

西村という苗字は東村・北村・南村と比べて多い事実について誇りを覚える?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


誇りはないんですけど、なぜなんだろう?とは思いますよね。

元々名字が無かった時代に、「じゃあ苗字つけろ」って言われて。

その村の西の方に住んでた人が、「じゃあ俺西村かな?」とか、東に住んでた人が、「じゃあ東村かな?」ってなったと思うけど。

本来であれば、東西南北まんべんなくいくはずなんですよね。

で、まんべんなくいってない理由としては「西側に住む人が多かったのか?」 っていうのがあるんですけど。

ただ村の中心があるとしたら、同心円上に普通、住宅って広がっていくので。
日本中、西ばっかり人が多いっていうのは、まずあり得ないと思うんですよね。

なので、他のパターンとしては、名前を決めた当時は、西村・東村・北村・南村っていうのは同じだけの家族がいたんだけど、南村っていう名前の人達っていうのが絶滅させられたか、子供を作らなかったか。

で、西村っていう名前の人達がある程度上手くいって、他の名前の人達をブチ殺したりしたかとか、めちゃめちゃ子供産んだかなんですよね。

で、多分、既存の西村っていう人が、「性欲がめちゃめちゃ強い」とかっていうのがあると、多分その西村派閥は性欲が強いので、子供を一杯作ったみたいな可能性があると思うんですけど。

今の経済大臣が西村さんですよね。

あと、でも有名そうな人で性欲強そうな西村さんって誰かいる?
あんまりよく知らないですけど。

なので、何らかしらの原因はあると思うんですけど、村の位置じゃないのかなあと思いました。

すごくどうでもいい結論の無い話をしてしまいました。
すいません。

※この西村さんは性欲強そうですねw