見出し画像

4日間寝ずに作成したバイト先のメニューデザイン。却下されバイト辞めたい

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

辞めるのかー?
デザインの仕事って、これ普通なんですよ。

例えば「じゃあこういうデザイン必要だよねー」って現場の社員の人がいて、お互いにやりとして「じゃあこれでどうですか?」「いーねー」って言って、部長が「いや、これダメだろう」っていうので「部長がダメって言っちゃったんで、直しなんですよ」って言われて「じゃあ直しました!」って直して、部長が「オッケーオッケー」って言った後に、社長が「いや、これダメだろ」みたいのって全然あるんですよ。

なのでデザイン科に通ってるので、将来デザイナーで食っていくと思うんですけど、残念ながらデザイナーよくある「あるある話」で、「オッケー」って現場の言ったものが、全然鶴の一声で変わる話は凄くよくある事なんで「こういうものである」という認識をしてください。

多分「一生懸命作ったのがダメになってもう辞めたい」という気持ちになっていると思うんですけど、それ普通です。

皆この壁に引っかかるので、早めにむしろ、それが体験出来たということだと思うので「あ、こういう風にデザインの業界って進んでいくんだね」っていうので。

「他の同級生に比べると良い経験が早めにできた」っていう風に感じるといいんじゃないかなと思います。