見出し画像

偏差値45の大学生。某テーマパークに新卒で入社したい。今できる事はなに?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



どういうこと?
「アルバイトとして公務員の臨時職員」の意味がちょっと分からないですけど。

「公務員の臨時職員としてアルバイトをしていた。そのテーマパークで」ってことかな?
雇い主は役所だったという事かな?

基本的に某オリエンタルランドって、正社員ほぼほぼ取らないですよね。
要は、入りたいという人達が一杯いるので、アルバイトからスタートして、契約社員に上がって、正社員という道があるので、残念ながら新卒偏差値45で行くのはかなり難易度高いと思います。
無理だと考えた方が早いです。

「すげー偏差値が高くて、幹部職員コースっていう形でそれなりの資格持ってます」とか「最初から英語が喋れます」とかというのであれば、幹部候補として正社員という可能性あるかも知れないけど、残念ながら偏差値45で、何らかのスキルが無いんだとすると、アルバイトスタートになってしまうので。
無理なものは無理だと思います。
誰に相談をしても。

僕にお金を払ってもらったから、僕が言うべきなのかも知れないですけど、たぶん誰にお金を払っても返答あんまり変わらないんじゃないかなと思います。