見出し画像

感電経験者は変人説を拝聴しましたが変わったバカへ社会適応法を指南下さい。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


あれですよね。
登大遊(のぼりだいゆう)さんっていう筑波の、今、先生だよね?

筑波の先生が、「ちょっと変わった経歴を持っている人は子供の頃に感電した率が高い」っていうのを書いてて。

で、僕も感電した事あるんですよね。

で、オードリータンさんにその質問したら、オードリータンさんも「感電した事ある」って言ってて。

なので、「変わった結果を出す人は感電した事がある」っていうのは、割とその周りの統計取ってみても「そうだよね」っていう文章を書いてたんですけど。

で、これは[感電したから変わった人]になったんじゃなくて、感電するような奴は子供の頃からおかしいので電気触っちゃうんですよ。

だって、ほら。
「電気感電するよ」って言われてもさ。
見えないじゃん。

「イヤイヤイヤ、そんな見えないもんで感電とかある訳無いっしょ?」みたいなんで触ってみて、「うわー!マジだー!」みたいなというので。

言われた事を信用しないで自分で確認しようとするとか。

っていう、他人を信用しないで好奇心を優先しちゃう人って感電するんですよ。

まずその好奇心が強いって、勉強する人とか何かを見つける人って、やっぱり好奇心が強いんですよ。

なので、感電しないタイプの人って

「見えない電気というモノがあるよ。これに電気というものが流れてるよ」
「あーそうなんだ」

で終わりなんだけど、好奇心強い人って

「じゃーどれくらい近づいたら電気って飛ぶの?」みたい事やりたくなるんですよ。

電線があったとして直接触らなくても「なんか2ミリぐらいだったら大丈夫じゃねー?」とかで近づけて、火花バーンてので「アツっ!」みたいになったりすっていう感じで。
なんか試しちゃうんですよ。

っていうのがあるので、そういう人ほど「研究とかに向いてるよー」みたいな話で。

っていう感じで、多分スパチャをくれた[コンセントにピンセット女子]の方も、多分、好奇心でやっちゃった系だと思うんですよね。

要は、「コンセントにピンセットをボーンって挿したらどうなるのかな?」っていうので、電気入っちゃってブレーカー落ちるみたいになったと思うんですけど。

っていうタイプなので、好奇心強い人って残念ながら社会に向いてない人多いんですよ。

要は、「やるな」って言われても「やったらどうなるんだろう?」っていう欲望に勝てないんですよ。

なので例えばじゃあ、僕が「サラリーマンです」とかで「会社に入りました」っていって、上司に明らかに「この人カツラじゃね?」っていう人いたら、僕、絶対聞いちゃいますもん。

「あのー、山田さんそれカツラっすよね?」っていうの絶対聞いちゃうと思うんですよ。

で、面白いから大勢いるとこで聞いちゃうんだと思うんですよ。
むしろ、2人っきりとかで聞かないんですよ。

要は、カツラの人が「カツラですよね?」って言われた時に「どういうリアクションをするか?」っていうのを見て笑いたいから、大勢いた方が笑えるじゃないですか?

なので、色んな人がいるところで聞くと思うんですよ。

っていうのがあって、多分、僕、絶対嫌われるんですよ。
っていうタイプなんですよね。

好奇心が強い人って、なので組織人として出世するは向いてないと思うんですけど。

なので、このスパチャの方も多分そういう感じだと思うので、組織で出世するのを諦めてご自分で何かやって、副業とかでお金稼ぐようにした方が人生楽なるんじゃないかなと思います。

全然関係無いですけど、Twitterで最近ちょろっと書いたんですけど、口論強い人って筋肉がある人が多いんですよね。

画像1

まぁ、丁度今、メンタリストDaiGoさんが「分かるわー」っていうコメント書いてもらってるんですけど。

メンタリストDaiGoさんも、めっちゃ筋トレしてるんですよね。

で、僕もちっちゃい頃、中学の時に剣道部やってて。
で、高校の時にトレーニング愛好会というところで、大学の時にキックボクシング愛好会っていうところに入ったので。

まぁ、別に強い訳じゃ無いんですけど、素人相手にケンカになったとしてケガをしないで、殴られるぐらいの殴られ方は分かってるんですよ。

なので、先に殴られて、「あ、殴られました」って警察に行くとそこで色々[慰謝料GET!]みたいなのがあるので。

っていうのがあるので、[相手を怒らせて殴られる]っていう事に対して、別に怖がらないんですよね。

だから口論強い人って、相手が怒るような事を平気でガンガン言うんですよ。

まぁ、あと、[性格が悪い]っていうのもあるんですけど。

要は、daigoさんが嫌いな親戚に面と向かって「窓から飛び降りたら?」みたいな事を言っちゃうみたいのも、言いたいと思った事を言っちゃうタイプの人だと思うんですよね。

まぁ、僕もそういうタイプなので。

で、それで相手が怒ったとしても「なんとかなる」っていうのがあると思うので。

なので、口論強くなりたい系と組織に属さない系の人っていうのは、ある程度肉体的な能力を持たないと。

要は、殴られて嫌な思いをすると萎縮しちゃうじゃないですか?

なので、萎縮しなくて済む能力っていうのがあった方が人生楽しいんじゃないかなと思います。

画像2

「マッチョの浮気率高い」って、筋トレをしているDaiGoさんが書くと、「俺浮気するぞ!」っていう犯行予告だと思うんですけど、大丈夫ですか?

僕はマッチョでは無いので、全然浮気はしないんですけど、マッチョの人が「マッチョは浮気率高い」って明らかにおかしいと思うんですよね。

なんかほら、「俺、浮気するって言ったんだから浮気しても、もう俺は悪くないよね?」みたいな。

気を付けてください。

だからテストステロンさんとか浮気しまくりなんじゃないですかね。

画像3

はい。
まぁ、日本で結婚しちゃうと訴えられると結構デカいですからねー。

まぁ、ずっと離婚した後もなんか養育費とか払い続けると結構な額になっちゃうんですかね?

ダルビッシュ有さんとか年間5億とか確か養育費払ってるんじゃなかったっけ?
そんなに無いか?
年間1億とかだっけ?

だから結構お金持ちな人って、離婚して養育費払う事になると、それなりの額なので大変なんじゃないかなと思いますけども。

画像4

えっと、僕、うちの彼女と言うか細君と言うか奥さんと言うか妻とフランスに来てるので。

別に僕、逃げている訳では無いと思います。