見出し画像

24歳男。シングルマザー(4歳男有り)との結婚を考えるも子供に愛情が湧かない。自分の子供が出来た時に愛情に偏りが出来そうで不安。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

残念ながら男性って、自分の血が繋がってても可愛いと思わない人結構います。

女性の場合って、生物的にスイッチが入るんですよ。

要は[母親スイッチ]っていうのが子供産んだ途端に入るので、完全に別人格、別の生き物になるんですけど。

男性ってスイッチ無いんですよ。
なんとなく「これ自分の子供なのかなぁ?」っていうので、責任感を感じる人もいれば、何にも感じない人もいるんですよ。

まぁ、全然感じなくて「仕事楽しー」って言って、「子供の世話一切しない」という男性も一杯いるので。

「血が繋がってるかどうか?」って、実はあんま関係無いです。

女性の場合は、スイッチが入るので「血が繋がってるか?」とか全然あるんですけど。

なので、別に血が繋がっているとかは無いんで、むしろ「血が繋がってないから世話をしなきゃいけないな」って思って、「ママゴトしている」とかって、ちゃんと気を使っているので。

気を使ってるだけ十分だと思います。