見出し画像

コロナは人工的に作られた?自然発生的?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

今のところ、「人工的に作られた」という証拠はないので、結果としては自然発生的なモノなんじゃないかなと思います。

要は、自然発生的なモノの方が作るの楽なんですよね。
1から全部人工で作るより、自然のモノをちょっとづつ改造していった方が。

で、今コロナで最近フランスだと、ブルターニュ変異型っていうのが出てきたんですけど。
で、まぁ旧型っていうのも変なんですけど、新型コロナウイルスの去年からいる奴の他に、今ではイギリス変異株とか、南アフリカ変異株とか、ブラジル変異株とか。
日本だとフィリピン変異株みたいなモノもあるんですけど。
もう5個も6個も変異株が出てるんですよ。

なので、要は培養し続けるとどんどん変化していくので、変化していったモノの中に、「あ、これ便利」っていうのを取ると、「それを広める」って方が全然楽なんですよね。

仮にじゃあ故意に僕が、「凶悪なコロナウイルスっていうのをばら撒きたい」と思っているマッドサイエンティストだとすると、人工的に自分で組み立てるよりも、色んなコロナウィルスを培養してどんどん変化させて、変化させた中で、「お!こいつ超便利じゃん」っていうのを広めるという形でやった方が早いので。
コストも安いし。

なので、「人工的に作る」っていうのは、やらないんじゃないかなと思います。

でもスゲェ優秀ですね。
アベンジャーズってあるじゃないですか?
色んな超能力を持ってきた超人達が戦ったりするあのハリウッドが作っている映画シリーズで。
元々漫画なんですけど。

で、元々、「旧来のコロナウイルスがいます!」ってので、その後出てきたのが、「感染力が強いイギリス型です」とかで、「ワクチンが効かない南アフリカ型です」とか。
で、「ワクチンが効くのか効かないかは分からないし、致死率が上がるのから下がるのかもよく分かんないけど、なんか一杯人が死んでいるブラジル型」とか。
で、最近はPCR検査で見つからないっていう、「検査テストが出来ない透明人間みたいなブルターニュ型」みたいなのが出来て。

新型コロナウィルス1年で、「なんかキャラクター増えすぎ」みたいな。
なので、漫画とかに凄いしやすい設定な気がするので。

なので、コロナウイルス面白いなあと思ってみてます。

[そんなアベンジャーズは嫌だ]※コメント

すいません。