見出し画像

テニス選手の名前の発音についてと、散歩配信希望です。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


なに人かによるんですよね。
多分Vの発音だと思うんですけど、Vの発音が、「ヴァ」って発音するのか、「ワ」って発音するのかは、その国によって違うので。

なので本人が言ったものを信じればいいんじゃないですか?

あと、一応今は外出禁止なんですよ。
フランスというか僕が住んでるパリは。

外出許可証っていうのがないと外でちゃいけないという状態で、今ロックダウン中なので。

なので、買い物で必要最低限のモノを買いに行くとかであれば、外出していいんですけど、外配信をするとかだと、「それは業務ですか?」で、仕事の場合は仕事としてどこかの会社に属してるんだったら、会社としての許可証が無いとやってはいけないんですよ。

っていうのがあるので、基本的には今、外で配信っていうのを、要は、どこかで買い物に行くついでで、「これは買い物に行ってる最中に撮しているだけです」と言えるんならいいんですけど。

ブローニュの森とかスーパーとか無いじゃないですか?
「明らかに買い物じゃないよね?」ってなっちゃうので、罰金135ユーロ(15000円位)みたいになっちゃうので、難しいんじゃないかなと思います。