見出し画像

先日「ひろゆきさんが夢に出て好き」とスパチャした女。ひろゆかないの所に行くもたらい回し状態。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


前回の相談

「夢に出たら好きになるのは、なぜ?」なんですけど、どうでもいい話をしますけど。

基本的には人間って、見慣れているモノを好きになってしまったりするんですよ。

要は、ずっと見続けているモノを見ると、安心感を感じたりで。
その安心感を感じると、それが自分にとって心地いい顔なので。

好きな顔である。
イケメンであるとか。

で、声とか匂いとかも。

「嗅いだ事のある匂い」とか、「見た事のある顔つきである」とかっていうので、どんどん安心感を感じて、「それを『好き』と誤解してしまう」っていうのは、生き物として当然なんですよ。

大体どんな動物もそうなんですよ。
猫でも犬でも。

なので、Youtubeでなんで僕が、「生放送録画そのまま上げ」を重視しているかというと、長時間見続けてしまうと、「面白くもなかったとしても親近感を思い込んでしまう」っていうのが発生するので。

「面白くしなくても親近感で見続けてしまう」っていうのと、あと、「同じ事をやり続けてしまう」って、人間の行動があるので。

例えば、「100分間、動画を観てほしいです」ってなった時に、10分の動画を10本以上上げて、1個観て、観終わったら次をクリックして再生して、次を見てクリックして再生して。

要は、「9回クリックをしてもらう」っていうのをやらなきゃいけないので、「100分分の動画観てもらう」って、めっちゃ大変なんですけど。

僕、生放送で100分ぐらいダラダラやってるじゃないですか?

で、基本的には僕の放送観てる人って、無職とかニートとか子供部屋おじさんとか子供部屋おばさんとか、「デブでグータラで動くのもおっくう」っていう人が観てるので。

なので、一回再生ボタンを押すと、もうゴロゴロしてて多分マウスまで指届かないんですよ。

で、流しっぱなしで音が流れてて。
で、「ボーっとして何かボリボリ食って」みたいなので。

「気がついたら1時間半経ってましたー」っていうだけで、本人が何にもしないんですけど、結果として100分の動画を観ている状態になるんですよ。

っていうのがあるので。

なので、「どうでもいい人」っていうので、「動きたくない人」っていうのに対しては、長くコンテンツを提供すると、能動的に10分ごとの切り替えなんかするよりよっぽど、「長い時間の接触」っていうのが出来るので。

「安心感だったり興味だったり持ちやすくなりますよ」っていう話です。はい。

なので、「多く見続けている人に親近感を持ってしまう」という人間の構造があるだけなので。

別に、僕がどうこうという話では無いので、多分ひげおやじさんの生放送とか見続けると、ひげおやじさんが好きになったりするんじゃないでしょうか?