見出し画像

ひろゆきの生き甲斐は?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

モンスターハンターライズを始めました。

チャージアックスにしようかな思ったんですけど、太刀でやったんですけど、太刀の立ち回りを忘れてしまって、剣が斬撃のメーターが上がるのを待つのが面倒くさくて。

で、チャージアックス昔使ってたので、「チャージアックスでひたすらチャージをしていく方が楽なんじゃないかな?」って思ってた派なんですけど。
ただまぁ短剣の方が簡単なんですよね。
なのでちょっと、「どれにしようかなぁ?」って迷ったりしてます。

っていう感じの楽しい人生を送ってます。

あの元々僕、ガンランス派だったんですよね。
一発逆転ガンランスを何もないところで撃つっていう。
普通ガンランスって、モンスターが気絶した状態で撃つとか、ある程度必ず当たる状態で撃つんですけど。

僕、何にもない状態でガンランスを撃って当てるっていうのが、ギャンブル的に好きなんですよ。

それもイャンクックみたいな突進してくるって分かってる奴の場合は、自由に動いてるにも関わらず、ガンランス発動して、突っ込んでいくところに合わせてドーンみたいなので。

勝てなかったとしても、「そのタイミングが合ったら気持ちいい」っていう、そういう遊びをしてました。
すいません。
あと、あんま上手くないんですよ、
僕。

僕は全然意味が分からなかった…。
興味がある方は、レッツ!モンハン!