見出し画像

26歳システムエンジニア。仕事に情熱を持つ為にはどうすればいい?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



別に普通に言われた事だけやって、給料貰えばいいんじゃないですか?

うちなんか、やる気なくても。
エンジニアってやる気無くても作業するだけで給料を貰える仕事なので。
まぁ基本的なだいたいの仕事って、やる気なくても淡々とその言われた事やってるだけで給料貰えるので、それでいいと思うけど。

やる気のある人っていうのが周りにいるせいで、多分それが普通だと誤解しちゃってると思うんですけど、職場って基本的にはやる気のない人がいても回るようになっているので、そんなもんだと思いますよ。

会社によってやる気があるアピールをした方が、なんか評価が高くなるなみたいなんがあって、皆やる気アピールをしたりするんですけど、それって上司の前でやってるだけで、別に誰も見てないところで皆サボってると思いますよ。