見出し画像

大学生。ひろゆきは「年収高いとモテる」と言ってるが、どのくらいの年収で芸能人級の美女と付き合えますか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


抽象的な質問で全然良くて。
年収って、いくら嘘ついてもバレないんですよ。

昔、高額所得者制度みたいのがあって。
いくらだったかなぁ?

なんかねぇ。
納税額で3000万円くらいかな?
なんか超えると税務署が、「『この人いくら払ってますよ』というのは発表する」っていう制度があったんですけど。

ただ、今、その制度が無いので。

例えば僕が、「じゃあ、年収1億円でーす」とか、「2億円でーす」とか言っても、「本当はいくらじゃん!?」っていうツッコミが出来ないんですよ。

要は、税務署って基本的には情報を隠しているので。

なので、そこら辺の…
じゃあ、性格の悪い死んだ魚の目をしてるデブなおっさんとかが、「俺、年収1億なんだよね」って言っても、「そんな事無いだろう」って否定する材料が無いんですよ。

なので、実は言ったもん勝ちで。
で、「お金持っている人と付き合いたい」と思ってる人っていうのが世の中にいるので。

いかに、「お金持ってると誤解をさせるか?」っていうだけで十分なんですよね。

本当にお金持ってる必要無くて。
例えば、自称超ド級投資家で、「Googleにも、昔投資した」とか、「ロシアで仕事してます」って言い続けてるけど、「なぜかずっと日本にいる不思議な嘘つきおじさん」とかもいるんですけど。

ああいう人も、未だに騙されて、「金持ちなんだなぁ」と思っちゃう人がいるんですけど。

ただ本当の金持ちって、チョコチョコ、「本当に金持ってる感」出ちゃうんですよね。

まぁ、株とか証券やってる系の人だと、大量保有報告書っていうのがあって。

「上場企業の株、5%以上持つと名前出ちゃうよねー」とか、ある程度、金融資産が10億とかあると、「まぁ、金融資産として株とか証券にだけど、不動産にも10%位入れるよねー」ってなると。

1億円ぐらいの不動産となると、登記を見ると、「あ、こういう不動産を買ってるのね」っていうのが分かるので。

不動産買った場合って、必ず名前が出るんですよ。

なので、そういう感じでスゲェ嘘ついている人の場合も、一定の額を超えると、「あ!嘘だ!」ってバレるんですけど。

ただ、年収1億円くらいだと、名前出さないでも1億円稼ぐは出来るので。

なので、1億円ぐらいって嘘ついて。
で、世間の人って、「高い時計を持っている」とか、「良い服を着ている」とかで、「金持ち」って誤解してくれるんですよ。

で、その良い服とか別にそんなに高くない。
20〜30万とかで買えるんですよね。

そうすると、年収300万とかの人でも頑張ってお金貯めれば20〜30万の服は買えるじゃないですか?

で、良い時計とかも、50万くらいでそこそこ良い時計って買えたりするので。

なので、100万かかんないで「年収1億円の演出」は可能なんですよ。

ただ、まぁ、服毎日着てるとバレるので。
週に1回ぐらいしか着ない方がいいと思いますけど。