見出し画像

光忠、2回目のスパチャ。ひろゆき、コメント欄の人、ありがとう。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


やっぱ光忠さん、ピカチュウのモノマネやらさせれてだんだん上手くなるんだ。

まぁ一発芸としては面白いんで、全然それでいいんじゃないですか?
むしろその一発芸、外国でも通じるからいいっすよね。

ピカチュウの声って、僕が知る限り、アメリカ版フランス版でも同じ声なんですよね。
普通アニメって子供向けなんで吹き替えになるので、みんな声優変わるんですよ。
だけどピカチュウだけ声優変わんないんですよ。
日本のオリジナルと同じ声なんですよ。

なのでピカチュウのモノマネって万国共通なんで。

すごくどうでもいい話をしました。