見出し画像

最強は指定校早慶MARCH文系、同級生と結婚。パワーカップルと思います。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


パワーカップルとやらが、「果たして本当に幸せなのかい?」っていう気がしますけどね。

おっしゃる上場企業っていうのが果たして、「働いてて楽しいか?」っていうと。

まぁ、「上場企業の方が給料が高いことがあるよねー」っていうのはあるんですけど、別にそんな高い給料を貰わなくても、「ダラダラ暮らしていけば全然問題ないっす」っていう人も世の中にいるので。

なので、陰キャの人って異性に対してお金を払って頑張って仲良くするより、「ゲームしたり漫画読んでる方が楽しい」っていうタイプの人もいると思うんですよ。

で、僕、フランスのパリに住んでいて、全く同じ画面でずっと生放送したりとか、テレビに出る時にも、多分この画角で。

で、もう、「ロックダウンして外出ちゃいけない」っていう状態なんですけど、何の不満もないんですよ。

さっきまで[エーペックスレジェンズ]っていうゲームやってたんですけど。

僕、FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム※キャラクターの本人視点。マイクラとかマリオカートで画面にキャラが表示されていない事。多分)苦手なんですよ。
トラックボールユーザーなんで。

で、トラックボールユーザーだから、「ちょっとFPS嫌なんだよね」っていうのを書いてたんですけど。

カマたくさんという知り合いが、「FPSやりだした」って言ってて、「やろう」って言うから、「じゃあ、ちょっとやってみようかな?」と思ってやったんですけど。

ホント僕、やっぱ苦手なんですよね。
FPS。

ライフラインという、体力回復系キャラでやったんですけど、その体力回復系キャラをやって、「3人いる味方の2人を回復させつつ、戦っていこう」と思ったら、僕以外の2人もさっさと死んでて、「自分1人やん!」みたいなんで。

「僕1人で別に体力回復しても、しょうがないじゃん」みたいになって。

エイム(もともと英語で「狙いをつける、狙う」という意味の言葉)が、要は、狙えないんですよ。

マウスって絶対移動でポインター移動出来るんですけど、トラックボールって転がすので、絶対移動出来ないので。

「エイムの対戦だったら負ける」っていうのがあって。

で、段々その枠がせばまるんですよ。
で、この枠のせばまる時に、「内側のここに、次ここに行くよー」で。

「内側に入れなかったらダメージ食らう」というのがあるんですけど、ギリギリまで外側にいて、で、枠が小さくなる瞬間にポコっと入るみたいな感じで。

「ずーっと人と戦わないでギリギリ生き残る」っていうのをやってて。
で、最後のラウンドで、「これ以上小さくなりません」っていうところで、「残り3人です」っていうところで、「もうこれ行くしかないじゃん」っていうので行ったら、余裕で2秒もかからないで射殺されて、「やっぱ向いてないじゃん」っていうのに気付いたっていうのがあって。

ちょっと凹んでる最中です。

ていうので、ただこれで僕、2時間ぐらいゲームしてたんで。

っていうのが、割と楽しい時間を過ごしたりするんですよね。
なので、僕は陰キャ的な生活で、ゲームやって楽しいとか、漫画読んで楽しいとかやってるんですけど。

なので、「それが楽しい」と思う人と、「異性とウェイウェイいっているのが楽しい」っていう人がいるので、人それぞれなんじゃないかなと思います。

※8割意味が分からなかったです。
でも、勉強になりました!


画像2