見出し画像

高1。高校に通う事に強い嫌悪感を持っていて、高校行きたくないが勉強はしたい旨を親に話すも理解されず。通い続けるべき?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


大学を行かないと勉強出来ないですよ。
なので、大学を行く為には高校卒業っていうのが必要で。

で、高校を辞めて高卒?
ん?
高卒認定試験だっけ?

あれを受けるよりは、高校通い続けた方が楽なんで。

なので、「高校は卒業するのはなぜか?」と言うと、[高校卒業の証明書を貰って大学に行く為]なんですよね。

なので、勉強が好きであれば「大学を行く為に通う」っていうので、それだけの為に通えばいいんじゃないでしょうか?

別に友達と仲良くする必要は無いと思います。