見出し画像

小学生から虚言癖が治らず今では見掛け倒し力が育ってしまった。化けの皮が剥がされるのではないか?という不安にかられる。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

虚言癖の人ってある程度知能指数高いんですよね。

要は、「バレないタイプの嘘をつく」っていうのが出来るので、少しでもググったらバレるような事は嘘つかないって。

で、「ググってもなかなか答えが出ないようなモノを嘘ついたりする」ってのがあるので。

で、「こういうアイコンタクトだったりこういう立ち居振る舞いをすると相手は信用する」っていうのも、ある程度多くの人間とかを見て、「そのタイミングとかで動きが出来る」っていうのがあって。

知能指数自体は結構高いタイプだと思うんですよね。

なので、「もう嘘ついたらマズいよね」っていうのが分かっているのであれば、「嘘つかないようにきちんとモノを調べて説明する」っていう癖をつければいいと思います。

要は、「分からないモノは分からない」と言ってください。

なんか分からないモノでも適当に喋ったりすると嘘が入っちゃうんですよね。