見出し画像

33歳地方銀行独身男。同期は退職し航海士に転職。彼が勧めてくれるように私は彼に続くべきでしょうか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


要は、「船の上で何ヶ月も居ても全然大丈夫です」っていうパターンの人であれば、割と楽しい人生を歩めるんじゃないですかね?

今はちょっと難しいんですけど、豪華客船の船員さんという仕事があって。

地中海とかに5000人とか乗るデカい船とかがあって。
で、それがお金持ちがお金払って。

ナポリに着きました。
じゃあナポリで観光します。
じゃあ次にベネチアいきました。
ベネチアで観光します。

みたいな感じで。

で、船の上でずっと食べ物を食って、酒飲んでダラダラして、目的地着いたら、「じゃあそこで観光して」っていう、豪華客船っていうのがチョコチョコあるんですけど。

あれの船員さんって結構安いんですけど、休みの日とか、「じゃあ、ナポリ着きました」って時は、「もう自由にしていいよ」っていうので。

結構、その豪華客船に乗ってるだけで、「世界中安い値段で観光する事が出来る」っていうのがあったりするんですよね。

なので割と、「外国見るの大好きです」って人がその豪華客船の船員さんという形で働いて。

それで英語勉強したりとかっていうのもあるので。

なので、「日本のここに必ず居なきゃいけない」とか、「日本食が無いとダメなんだよね」っていうタイプの人だと難しいかも知れないですけど。

「別に船の上、3ヶ月全然問題無いっす」っていう人は、割と給料も良いのでいいんじゃないでしょうか?

ベーリング海でカニを採る人とかの年収、1000万円超えるらしいので。

なので、普通の人で、「船の上に何ヶ月もいるの嫌だー」っていう人が多いんですけど、それがストレスにならないタイプの人は、全然アリなんじゃないかなと思いますけど。