見出し画像

野良猫に餌をあげる気難しく短気な人。トラブルにならず猫餌やめてと伝える方法ある?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



ないです。

多分もう「自分はそれが正しい事だ」と思ってる人なので、何を言っても理解できないと思うので。
保健所に連絡するしかないと思います。

要は、猫を減らしたいと思ってるわけですよね?
猫全部捕まえて去勢させるとかっていうお金を払うんだったらいいんですけど。

まぁ1匹当たり5万円10万円ぐらいしちゃうんですよ。
でも多分お金払わないんだとすると、どんどん増えていく一方だと思うんですよね。

なのでそれを我慢するか、保健所に通報するかっていう2択なんじゃないかなと思います。
可哀想だとしてもしょうがないんじゃないですかね。