見出し画像

ひろゆきの配信は自己顕示欲?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



僕の所属というかやってるガジェット通信クリエーターズというUUUMさんのようなMCNっていうYoutubeの組織があるんですけど、UUUMさんだとヒカキンさんとか、はじめしゃちょーさんとか登録してるんですけど、あんな感じで色んな人が所属している事務所のようなモノを会社でやっていて。

まぁみんながみんな、「Youtubeってこういうやり方するよね」って中で、「生放送ダラダラ喋ってるだけの方が実は利益率高いよ」っていうの前から言ってたんですけど、みんな聞いてくれないですよね。

で、「ほらね」っていうのを最近数字を出して説明していて。
じゃあ、「長時間垂れ流しの方が得じゃん!?」っていうのをようやく理解して貰えて。

で、「じゃあ切り抜き行った方がいいよね」みたいなので、「じゃあ俺も切り抜きやるわー」みたいな人がようやく言ってくれて。

みたいな感じで、割と何か僕がやって説明しないと、「 みんなやろうとしてくれない」っていうのがあり。
はい。

なので、「ようやく物事が動き始めてよかったなー」と思ってたりします。

はい。