見出し画像

チャンネルの運営アドバイスお願いします。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


僕の動画の切り抜きをやってる方だと思うんですけど。

似たようなタイトルをつけると、その検索で引っかからないので、まず、「違うタイトルをつける」っていうのと、あと、僕のYoutubeの動画を漁ってる人が多くて。

で、過去のYoutubeの漁ってる人も多いんですけど、ニコニコ動画で僕が昔上げてた動画っていうのがあるんですよね。

ガジェット通信チャンネルっていうのがあって。
で、あそこ漁ると割ともうちょっとすると、「ベーシックインカムを実現するにはどうすればいいか会議」みたいのがあって、

僕ベーシックインカムについて結構いろいろ語っているので。
「こういう時にこうした方がいいですよ」みたいなのがあって。

そこの[ベーシックインカム  ひろゆき]で検索すると、「それが上位に来る」みたいなのやっておくと、結構、再生数伸びると思うので。

なので、昔のニコニコ動画のチャンネルを漁ってみるっていうでやるといいんじゃないかなと思います。

で、それ以外にもニコニコ動画で、本の著者とか識者とかと対談したシリーズとかもあるんですよね。

ハーバード大学で情熱教室ってやつで、「正義とは何か?」みたいな、「哲学を話す」っていうのが、小林先生っていう千葉大学の先生だと思うんですけど。

ああいう先生と対談をして、「本の内容を説明する」みたいなシリーズとかあるんですけど。
そういうタイプも割と切り抜きのネタになると思うので。

そこらへんのネタを拾ってみるといいんじゃないかなと思います。

[サンデル教授]※コメント

はい。それです。

相談者のチャンネルです。
チャンネル名変えたみたいですね。
登録してあげて下さい。