見出し画像

大手メーカー3年目。今年の昇進で同期は上がったのに自分だけ上がれず、すれ違う度にバカにされて辛い。対処法は?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です!

それが冗談でバカにしてるんだったら別に「冗談だな」と思って受け入ればいいんですけど。

本気でバカにしてるんだとしたらちょっと転職した方がいいかも知れません。

要は、大手メーカーで同期っていうのがいるとすると、多分そのまま会社に続けると同期と一生同じ仕事をしていく事になると思うんですよ。

まぁ全然違う部署になるぐらい大きい会社だったら別ですけど、そうじゃないとすると定期的に同期会とかでバカにされ続けることになるんですよ。

まぁある程度出世レースっていうのがあって、出世レースから落ちた側のポジションを…
多分20代だと思うんですけど。
今後40年位やり続けなきゃいけないんですよ。

で、40年間ずっとバカにされ続けるような人間関係が当たり前である会社って、多分他の同僚とか上司とか部下もやっぱりちょっと病んでるというか、人間的にどうかと思う人が多いと思うんですよね。

なので、出世しなかったという事ぐらいで人をバカにするのが当然であるような組織っていうのは、早めに逃げ出した方がいいと思います。

ただ、僕も死んだ魚を目をしている性格の悪いデブのおっさんとかバカにしますけどね。