見出し画像

保険業界に転職予定。今後保険業界はどう?ひろゆきはどの内容だと契約したいと思う?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



今後の保険業界は下がると思います。
友達に営業しない方がいいと思います。
契約したいと思いません。

僕生命保険、入る意味ないと思ってるんで、基本的に生命保険オススメする人って、自分の金欲しさに相手の金をせびってくるタイプっていうイメージなんですよね。

アメリカとかであれば、生命保険入る価値あると思うんですけど、日本の場合って割と国民保険が結構しっかりしているので、基本的に生命保険に入らなかったとしても大体入院の費用ってカバーされるんですよ。

じゃあ「すげーお金がかかるような手術が必要です」って場合は、高額医療補助制度みたいのがあって、上限金額決まってたりするんですよね。

で、本当にヤバい病気になって「毎月毎月100万円かかります」みたいになると、もう諦めて財産全部無くして、生活保護にすると医療費無料になるんですよ。

なので、生命保険にお金を払うっていうのは僕、基本は反対派なんですよね。
自分がガンで再発するタイプのガンだけど「2年ほど再発してない」とかであれば、生命保険入るのいいと思うんですよ。   

確か1年間再発してないと生命保険入り直しできるので、ガン特約つけまくって再発した時にすげー儲かるっていうのを狙うんならいいと思うんですけど。

そうじゃない限りは、僕は生命保険の民間のに入る必要ないと思っているので。
いらないものを売りつけて金を取ろうとするっていうのは「それは友達が減るよねー」って思うので。

なので「儲かるか?」っていうと、結局いらないものを売りつけて利益が高いからなんですけど。