見出し画像

グループホームの建設許可を取りたいが、町は「県が許可出せばOK」県は「町が推進したらOK」で話が進まない。アドバイスを。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


多分僕じゃなくて、地域の政治家に相談した方がいいと思いますよ。

結局、町がOKしたらOKだし、町も県がOKしたらOKっていうので。

「どっちかがOK出せばいい」ってだけだと思うんですよ。

要は、「直接的に反対する大きな理由がない」という状態なので。

なので、要は署名を集めてみて。
で、署名が…
例えば、1000人分の署名とか集まると、次回の選挙の時に、「この1000人っていうのはあなたに投票しますよ」っていう1000人になるので。

なので、市だとすると、市議会議員さんとかで当選ギリギリラインぐらいの人。

「1000票で受かります!」みたいなラインで、1100票とか1200票とかで、結構ギリギリで受かっちゃったみたいな人に、「陳情やってくれたらこの1000人が投票してくれると思うのでお願いします!」みたいのでいくと、「あ?マジ?じゃあ頑張るわー」って言ってくれる可能性があるので。

なので、署名を集めて数で攻めてみてください。