見出し画像

高卒市役所勤務20歳男。早稲田の通信制大学に通う事を決め、卒業後海外で働きたい。早稲田は海外で大卒と見なされますか?

むう待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

はい。
見なされます。

別に海外の人って日本の大学名なんて知らないっす。
ほとんど。

「東京大学は聞いたことがあるかも?」ぐらいで日本の大学いちいち言える人ってほとんどいないと思うんですよね。

例えばじゃあ「イタリアの大学言って下さい」って言ってイタリアの大学3つ以上言える人って日本でもほとんどいないと思うんですよね。

じゃあ「フランスの大学を3つ言って下さい」でも多分ソルボンヌ大学ぐらいしか言えないと思うんですよ。

という感じで、「大学なんて名前知らない」が普通です。