0906最後の授業

最後の授業でした。
この三ヶ月間本当に色々な体験をできて充実した三ヶ月でした。

スクールの講師の方々、同じオンライン0期生の方々には本当にお世話になりました!初めはほんと戸惑うことばかりでしんどい時もありましたが、週一回のzoom会議で励まし合ったり情報を交換したりできてからやってこれました^^スクールでの交流は終わりかもしれませんが、これからもゆる〜くこの会議は開催していこうとなったのでとても嬉しいです☆

授業を受けてみて感じた事は、今まで在宅で仕事はしていたのですがやはり知り合いの仕事ばかりしていたので、ほんと狭い世界で過ごしていたんだなと改めて感じました。子育てと狭い社会で仕事をしていた私には、webの世界は人生がパ〜っと明るくなっていく実感がありました。大袈裟かもしれませんが^^;

あと追い込まれないと動かないということにも気付きました^^;
日曜日の授業と水曜のzoom会議があったからやってこれたのかと。先日応募した求人も応募をしてしまったから昨日夜中までかかってポートフォリオを仕上げれたのかと笑、この件に関しては結果はまた報告します。

なので授業が終わってしまったからこそ気合をいれないといけないと思いました。終わりじゃなく始まりなんだと。どのように自分を追い込むかは今考え中ですがSNSでやる事を1日1回宣言することをしてみようかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?