0905今週のまとめ

今週やること
①課題02コーディングして提出(○)
②jQueryの勉強(×)
③サーバーにUPしてみる(○)
④整骨院の訂正とスマホ用レスポンシブのデザイン(△)
⑤ポートフォリオ(△)

今週は①と③ができました。
①課題02コーディング
1回目は見本動画をみながらやって2回目は見ないでやろうとして全然できませんでした><なのでわからないところは見本コードを確認したりネットで調べたりでなかなか時間がかかりました。見本を見ているのに上手くいかない場合もありました。そーゆー時は一度休憩して違うことしてたら「あ!あそこのコードが違うんじゃないかな?」と思いつく時があって、これはちょっとわかってきてるんじゃないかなって嬉しくなる時もありました^^
③サーバーにUPしてみる
XSERVERの10日間無料の分で課題02をサーバーにアップしてみました。
もっと簡単にできるのかと思いきやなかなか難しかったです。とりあえず出来たサイトをアップする作業を続けていきたいです。

④と⑤は現在作成中です。
④整骨院の訂正とスマホ用レスポンシブのデザイン
PC用のカンプの訂正ができたので次はSP用を作成していきます。このデザインができればコーディングに進みたいと思います。
⑤ポートフォリオサイト
こちらも並行して作成していかないとと。。。インディードに登録して良さげな会社があったので応募してみたらポートフォリアを送ってくださいと><順番まちがったかな....とりあえずイラレでポートフォリオを作成中です。この土日で仕上げて送ってみます。今の私の希望に添った仕事内容なのでどうしても応募してみたったので無理やり応募しました^^;ダメ元で送ってみます。

②jQueryの勉強
こちらはまだ全然手をつけれてません!こちらも引き続き勉強です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?