バナー課題②

オリジナルバナーを作成したのをアップし忘れてました^^;

●オンラインストア感謝祭のバナー
ターゲット:オンラインストアを普段利用している女性(20〜40代くらい)
クライアントからの要望:セールがわかるように目立つようにお願いします

楽天セールバナー

少し遊び心をだそうと試みました。色味が難しくバックを文字と同系色にするか寒色系にするか悩みました。完成できたら実際にオンラインストアのページに貼り付けてみると良いとアドバイスを頂いたのでやってみると、違う見方ができてとても勉強になりました☆

●ファッション系バナー
ターゲット:20代後半~30代 女性 
読んでる雑誌:SWEET 美人百花
クライアントからの要望:桜のイメージを使ってほしい

ファッションバナー

雑誌のイメージと春らしくを意識して作成しました。女子コーデの文字の太さが難しかったです。目立たそうと太くするとやぼったくなるので結局この細さにしました。女性の写真は全体のピンクの色味を合わせると良いと指摘していただいたのでピンクっぽく加工しました!するととても全体的になじみました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?