日常の生活

今日は勉強ではなく日常を書いてみようかと思います☆

私は7歳と4歳の子供の母で、平日は朝子供たちを送り出してから家事と掃除と買い物を午前中のババババ!!!っとやって午後から子供が帰ってくる時間まで在宅の仕事とオンラインのwebの勉強をしています。あとは子供たちを寝かしつけてからの9時〜11時まで。

今は上のお姉ちゃんの小学校が分散登校なので、午前午後どちらかは家にいてるのですが^^;それも来週からは給食も始まってくれるのでもう少し時間がとれそうです!

子供がいると毎日イレギュラーな事が起こりなかなかしんどい時もありますが、在宅の仕事をしたり、webの勉強をしていると、自分が社会と繋がってることが確認できて嬉しいです^^

子育てをしていると、どうしても子供中心の生活になって自分のことは後回しなってしまいます。子供が小さければ小さいほどそれはあると思います。

子供との時間もとれて仕事もできて勉強もできるという☆在宅ワークとオンラインでの勉強はそれを可能にしてくれます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?