見出し画像

#uy_52nd 感想 (短)

1部:U-ya Asaoka 52nd BirthdayLive 2021@LOFT
2部:After LIVE Party 2021

2021年1月24日に行われるはずだった浅岡さんのバースデー記念ライブ。
延期になっていたライブが、この度無事3月28日に開催された。
例年、このライブは遠征することを楽しみにしていたけど、今年は断念して配信で参加。

いつもはだらだらと長文を書く私だけど、身の回りのタスクが多くてまとめる気力がないので、物凄く掻い摘んで感想を述べる。

まず1部
セットリストはそのうち載るはずなので今は省略。

「君の翼で」からのスタートは意外だった。
この曲はいつも終盤かラストに多い気がするので。

中盤まで本当に腰痛めているのかな?と思うくらいパワフルで声もよく出ていた。
途中から浅岡さんが大汗かいているのが見えたので、エアコン切ったままなのかな、と思ってたら腰ピキッによる脂汗だったそうで痛々しい。心配😥

今回一番印象に残ったのは「スパイス」
ERBでこの曲を見直しただろうと浅岡さんもMCで仰っていたけど、実は私、ERBの後もそんなに好きではなかった💦
けど、今回のアレンジは好き。今回やっと見直した。
このバージョンの音源が欲しい✨
サビの繰り返しを追加したことにより書き足したという歌詞もなるほど、と唸った。

あと、「永遠のメロディー」が聴けて嬉しかった。
この曲大好きで☺今度は会場で聴きたい。

そして2部。この緩い感じが好き。
キー下げも、いつもとはまた違った味があって良いと思った。

一番面白かったのは「らびゅう」
キーがキツくなり、ステージ上で急に「1音下げられる?」と演奏のお二人に振る。
今井さんは「僕は大丈夫です」と即答。
バビさんは「やってやろうじゃないか」と挑んで
卒なくこなされたように見えたけど

終わるなり「いつでもなんでもできると思うなよ💢」と浅岡さんに向かって言い放つ
→今井さん爆笑  の流れ😂ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お二人とも凄いなぁ~さすが一流のプロだなぁ~と思いながら聴いていたけど、やっぱりそういうのは困るんだな、と思った(笑)

とりあえず以上。
現地には行けなかったけど、1部2部とも配信で観ることができてよかった☺楽しかった。
腰は大事。早く良くなることを祈っています。