見出し画像

帰ってきたDrumcity DX-18スティック

職人さんの退職で、やむなく一時廃番とさせていただいていたDrumcityオリジナルスティックDX-18が帰ってまいりました!

このモデル、おわかりいただける方には懐かしさと、喜びと、様々な感情が沸き立つ代物で、かつてのStimmung DX-18をそっくりそのまま復刻したモデルでした。

しかも、当時このスティック製作に携わっていた職人さんの手による完全復刻品だったのですが、
残念ながら、冒頭にも記したとおりその職人さんの退職により、現代式機械生産に移行することになったんです。

正確に型取りし、が~っと削るだけなんだから、

なんて高を括っていたら、
これがなんとも難しいらしく、
なかなか納得できるサンプル品が上がってきませんでした。

何度も何度も工場サイドと調整を繰り返し、
ようやく、手作業DX18に近いバランスまで到達!!!

無事、帰ってきたDX-18として店頭に並ぶ事になりました(^^)

ついでにヒッコリー材で同じ形状のモデルも追加し、こちらはStimmung17もどきとしてリリースさせていただきます。(写真右側のロゴが黒いやつ)

現在オンラインショップへの登録準備も進めておりますので、もう少しお持ちくださいね_ _

ドラムシティ店頭では、すでに販売開始しておりますので、興味ある方、喉から手が出るほど欲しかった方は是非浅草まで起こしください。
(火曜日は店休日なのであしからずご了承願います_ _)

ちなみにGoToトラベル地域共通クーポン券(紙のみですが)、ご利用いただけます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?