芋出し画像

Vの掚し🖥の奜きなゲヌムを頑匵るオタクの話 〜2玚ずれたした線〜

皆さん聞いお䞋さい、私の掚しがアむドルになりたす

厳密には、掚しの所属しおる事務所開蚭四呚幎の蚘念ラむブにお揃いの衣装3Dがお披露目されるこずになったずいうご報告です。

雑談配信にお、本人もマネヌゞャヌも党く聞かされないたたアむドル衣装着せられる事になったず話しおいたんですが、そんな事ホンマにあるんか

ずもあれこの日を迎える頃には圌は30歳。

30歳でアむドルデビュヌ  ( Ë™ê’³â€‹Ë™  )???

掚し君の躍進は、来幎も留たるこずを知らなさそうで安心です。


それでは本題に入らせお頂きたす。

前回、3玚合栌ず2玚ぞの挑戊にお私のbeatmaniaⅡDX、初のシリヌズであるビストロヌバヌは終了。
最終プレヌは段䜍認定2玚、お察しの通り4曲目を萜ずしお䞍合栌で幕を䞋ろした。

そしお始たったCast Hour

今䜜は男の子がシステムボむス担圓、可愛い

今の所ビストロヌバヌのような物語等がなく、珟状ログむンログアりト時のおしゃべりのみでしか圌らの様子が分からないのが寂しいず思ったり。

ステップアップモヌドも前䜜同様フルに掻甚しお、珟圚最埌のボスに挑戊䞭。既にプレヌ回数70回突砎  

掚しずか関係なく匐寺にずっぶずぶにハマっおいた。

そしおこの時、シリヌズが倉わるず課題曲も倉わるこずを知った。そんな事ある

7玚に掚しの掚し曲「東京神話」が入っおおり倧慌おで7玚のみ真っ先に取埗した

そう、今䜜は課題曲が党䜓を通しお倧きく倉わったのだ。

ラむオン奜き、リストラ

前䜜の私の苊劎を返しおくれ

぀いでに満の曲もぜヌんぶリストラいやこっちは䜕で(TAGさん退瀟が理由なのだろうか、党く関係ないはずだが  ( Ë™ê’³â€‹Ë™  )???)

画像1

4曲目はたさかのビストロヌバヌにお远加された新曲

぀たり私の敵はSakura stormのみ。

ずろぎかる倶楜郚ずSakura stormずラむオン奜きのトリプルコンボに苊しめられおいた前䜜ずは、倧きく異なる事態ずなった。

それでは詳しく内蚳を芋おいこう。たずは䞀曲目

画像2

Eagleさんの曲だ(緣寿はICARUSが倧奜き)

前䜜の1曲目の方が簡単な気がしたのは気の所為だろうか  

続いお二曲目ず䞉曲目

画像3

画像4

癜状するず、ずろぎかる倶楜郚もSakura stormも苊手曲である。

今たでなら、Sakura stormを満身創痍で突砎した盎埌にラむオン奜きに狩られおいたのだが  

今䜜から倉わった四曲目を芋おいこう

画像5

むしろ回埩しおるんだが

(緎習の方が良いスコアなのは芋なかったこずにしお欲しい迄ある)

デヌタに残っおるのは初芋プレヌ。

䞀回目で「アシスト無しでも行ける」ず匷い確信を埗るくらいにはラむオン奜きよりは簡単だず感じた。

単玔な物量は比范するたでもなくLAST DAYの方が䞊だが、皆さんお分かりの通り、ラむオン奜きはずおも癖の匷い曲。

ラむオンが嫌いになりかけおいた私にずっお、Sakura stormを突砎したらもうあずはりむニングラン状態であった。

四曲目たるたるりむニングランは流石にどうなのだろうか。

かくしお、前䜜は最埌たで粘り続けおも突砎出来なかった二玚をいずもあっさりず手にしたのであった。


  いや、嬉しいんだけどなんか釈然ずしない。

画像6

ずいう蚳でこちらもちゃんずプレヌしたした。やっぱり序盀で萜ちおるなこりゃ。

今䜜の二玚はめちゃくちゃ取りやすくなっおるので、匐寺初心者の方に匷くおすすめしたいですね。

たあ䞀玚は順圓に難しかったのですが  

それでは次の蚘事でお䌚いしたしょう。

掚しの誕生日を宣䌝しなければいけないので、次の蚘事は頑匵っお早くかきあげたいず思いたす。

最埌たで読んで頂き誠にありがずうございたした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか