見出し画像

スパッツのチェリー、白井しろ

ニューヨークー。
12月も初旬となるとクリスマスに向けて街は華やぎを見せる。
まずは自己紹介から。
俺は達太。38歳の会社員だ。
似ている有名人は高木ブーと徳川家康と、バッハ。代表作はG線上のアリア。
※注、バッハの代表作、俺のではない。

さらに。特にNY勤務ではない。富山県在住。
開口一番、ニューヨークと言ったのは、こう言ったらニューヨークが舞台の小説が始まったと勘違いしてもらえるからだ。

ところで。
こんな俺も恋に落ちてしまった。
白井しろ、という女優。
彼女の素敵なところを、挙げようか…?

脚本の読解力がある
普段は気遣い上手
のくせ、作品となると体裁気にせず本音で来る
褒められたときの喜び方が、褒めたの後悔するくらいストレート
これまで培ってきたものをリクエストに応じて捨てる

上記、男として。嬉しいだろ。
今は俺のために、尽くしてくれている、じゅて〜む。
しかし。昔の男の影が色濃く、俺とて不安に。
イイ場面の表現ですれ違った、と、思いきや、俺の色できてくれた。

だが。白井しろ色も、残してくれた。
俺に足りねえ部分だ…。補い、さんきゅ。大盛り、しようじゃねえか。

俺も、秋口は戸惑った。
オチケン出身にオファすれば、オチケンらは照れ屋率100パーだから、イイ話をイイ話の演技しねぇだろと。
しかし!白井、ガンガン、攻めてくる!
杏奈も、ガンガン、お父さんだっつってるのに、感情むき出しで話す!
普段の白井は、照れ屋だ。あざとさゼロだ。礼儀正しい。
だが。
作品のためなら、何でもする、そういう心意気とみた。

また。白井は、気遣いできていつも助けてくれるけど、
ちゃんと本音で生きてる人なんだと、
思ったな。じゅて〜む。

だからこそ生まれた中田杏奈ちゃん、
だな。
台本上では、あんなに強気で無邪気ではなかった。
無邪気なのに、大事なときに感情出せない本音言えない、笑いにして誤魔化すヤツだった、そんなヤツに未来は無い、違うか?じゅて〜む。

だが。
白井が感情を出した、淋しいと言葉にせず、表情少しで出した、
椎名林檎インストアライブでは、野次ワード選び絶品、のうえ、野次で淋しい一緒に居たいを叫んだ、、すげぇじゃねえか、カツ丼、じゅてむ。

と、まとまってねえが、江尻さんに足りない部分を、市井さん白井で補って表現した、違うか???

パートナーが市井MASARUだったのも、デケエな。

白井しろ、市井優、じゅて〜む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?