見出し画像

スパッツのチェリーは、MASARU10

こんばんは。今日もおつかれ様です。

上記、定型文として表示あり、
あーまったくその通りだなと思ったので。残しました。

市井さんご本人から、どうして俺にオファ?
と質問頂き、
当たり前じゃないすか他いないじゃないすか、
と答えたかったのですが、それじゃ答えになってないうえに無礼なので、
言葉にして答えました。

でも咄嗟だったんで、正確じゃなかったです。
なんで書きます。
市井さんは話し方がとても誠実、社会人、
佇まいが良い意味で普通。
なんなら可愛らしい寄り。

また、小田島さんと同じゼミ所属。
また、大人計画、織田作之助、という共通言語があるので、お話してみたいとは思ってました。
だけど、それできゃっきゃ話しかけたら市井さんお辞儀して去るだろうという。そこが好きという。

お芝居を評するとき冷静。演劇大好きなんだろうけど浮かれてない酔ってない方だなあと思ってました。

中央ヤマモダンをいつも観に来て下さるのも、私らがなかなかストイックに作ってること、気付いてらっしゃるからかなと。表向きは、コント集団なのでふざけてますが、練習は厳しいす。

うーん。
市井さんの良いところ並べると笑いなしのガチ文章羅列になってしまう。
ご勘弁。

お!そうだ!
市井さん、この秋、役者10周年なんです。
だからって、白井と3人のグループLINE名、「MASARU10」にして、最後までそのままを野放しにして下さいました!
フライヤ裏が、村井さん笹木さんに侵食されてんですが、何故かそれに💯くださいました。
本番前日、マタギ追加、快諾。笑ってたし。演劇なさる方、いかがですか、嫌ですよ普通。

コウスケという、IQ320の快男児、
トシちゃんという、私の中の勝手に市井さんまんまの好青年、
んで、ノブ。
ちゃんと市井さんベースで演じ分け、ありがたかったです。
場面転換時の見せ方へのこだわり、忠実より、グイッとサッと次行きたいの、言葉にしなくても市井さんついてきて下さったの、嬉しかったです。
そうそう、市井さんは、普通、え?バカ?と言われても仕方ないお願いも、信頼して体現くださる、なんなら助けて下さる、
目指すとこ一緒で頼もしかったです。

だいたい、ビデオ稽古スタートご了承、挨拶交わす程度の仲でしたのに、ありがとうございます!

ノブへの理解度が、市井さんすごい。
ノブ、ダメだよーをわかっていて愛らしく演じて下さる。きっと市井さんは、ノブみたいダメじゃない!のに。

theピーズの、活動休止直前のアルバムを市井さんは持ってらして、私は嬉しかったです。
これからも、鉄道6号、実験4号で、私は続けます。リハビリ中断、しないす!反応ゼロにもならないす!
また助けて下さい。

最後に。そんな、全部受け入れて助けて下さる市井さん。
2日目、美濃さんダミ声なり。どうやって切り抜けよう皆で話し合い、
一緒のシーンの私も、ダミ声でやる!これで解決!!
で冒頭シーンをダミ声で稽古してたら、
「どうしてそうしようと思った?!」と言ってくださいました。
こんな信じて下さる市井さんが言うのだから、1人ダミ声なったからといって、全員ダミ声でやるのは、絶対に違うのだなーとわかりました。

市井さん、ありがとうございます!
またオファさせて下さい!

また追加するかも、良い足りない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?