マガジンのカバー画像

スタートアップでの学び

33
スタートアップでの経験をシェアします。
運営しているクリエイター

#マーケティング

「どんなキャリア」なんて考えても無駄

「何ができるか?」じゃなくて、「全部やる」なんだよ。 今日は、尊敬する先輩から頂いた、とってもありがたいアドバイスを忘れないように残しておこうと思う。 プロフィール 「全部やれ」 僕は今、長崎のスタートアップでインターン生として働いている。 インターン先は、まだまだ若い会社で、研修制度が整っているわけではない。 あれをやれ。これをやれ。 そんな指示を待っていたら、何も成長しないような環境。 そんな環境で1年以上インターン生として働いてきて、最近すごく悩んでいる

女性って、最高におもしろい。

今日は、ぼくが最近ハマっている、「女性マーケティング」について話していきたい。 プロフィールぼくは1年前、インターンを始めた。 任せられたのは、メインサービスのInstagramの運用。 「女性向け」だった。 今でこそ、フォロワーは5000人まで増加し、アカウントからの売上が300万を超えるアカウントに成長させることができたが、ここまでの道のりは正直かなりキツかった。 理由はシンプル。 ぼくは、”超”がつく男性脳だったから。 感情よりも数字でものごとを判断しよう