【昨日の肉じゃが今日のカレー】22 【ぶり返し】

5:00 起床。床掃除をして、たく、の抜け殻を集めて洗濯。朝ごはん準備。お昼は外食にしよう。たく、に、出して貰お。そして買い物をして帰ってきたら、【昨日の肉じゃが今日のカレー】作り開始!そして、、、夕飯前に話し合い。うん。ご飯前の方が良い。
よし!今日の予定は決まった!

洗濯物を干す。

2人分の朝食をテーブルに並べる。

たく。起きて。

うーん、、、理帆、、来て、、
ぎゅー。

朝はダメなんだもんね。我慢するよ。
でも、、、やっぱりお願い。。。

はいはい。
手でしてあげた。
今日の、たく、は絶叫している。
すっかり安心しきってくれている。
今週も頑張ったもんね。
お疲れ様。

あっ、、、うあっ
キャッ

顔まで飛んできた。
若いなぁ。
ティッシュで拭き取る。
顔を洗い直す。

ちょっと遅れたけど
6:30 いただきます
モグモグ
ご馳走様でした。

たく、が片付ける。

たく、は、ベランダに行き、タバコを吸い始めた。

たく、珈琲飲む?
うん。お願い。

この日の珈琲豆も、モカ。
モカは、お湯の温度が命。
90°のお湯で淹れないと酸味は出てはくれない。

2人分の珈琲を淹れた。
ベランダに向かう。

たく、は、タバコに珈琲。
隣で私も珈琲を飲む。

たく、は、歌い始めた。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
【雨宿り】

快晴ですけど。
そういう気分だったのね。
分かりました。

ベランダにて、2人並んで飲む珈琲。
今週は激務だったから、、、
尚更に和むなぁ。

今週も、たく、の肩に頭を乗せる。

また?
だめ?
いいよ。
そう言って、たく、は、私の頭を撫でてくれた。

安心する、、、

少し眠ってしまっていた。
たく、を観ると、私の肩を支えたまま、タバコを吸っていた。

こういう何でもない一日は久しぶりだなぁ。
ちゃんとあるでしょ?
【昨日の肉じゃが今日のカレー】?

良かった。ちゃんと覚えてくれていた。

そうだよ。
よし!昼は、すき家にしよ!
はい。

2人ですき家に向かう。

たく、は、うな牛を注文。
私は、ミニ牛丼セットを注文。

相変わらずの早食い。

タバコ吸ってくるから払っておいて。
そう言ってまたお財布を預けてきた。

食べ終わり会計を済ませる。

ご馳走様でした。
そう言ってお財布を返した。

次はお買い物。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、糸こんにゃく、など。
あと、今週は激務だったからご褒美にプリンも。

帰り道。
たく、は、荷物を持ちながら、「おっ」とか言いながらまた小石を蹴り続けている。
段々、可愛く思えてきた。
見つめるほどに、たく、は、美しい。
元芸能人だけど、一般人だけどオーラがまったく違う。
今更ながらそう気付き始めてきた。

やはり、仮初なのだろうか。
また、ぶり返してしまう。

そうやって家路に着く。

ただいま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?