【昨日の肉じゃが今日のカレー】⑲夜なべ

「山里さん良かったねー!」
事務室では3人の女性達が何かを叫びながら号泣している。

チラッと、たく、を観る。

訳わかんない
って顔してる。

いまはそれで良いよ。
私が何とかするから。

「じゃー。おれ、まだ仕事あるんで。生活費ちゃんと稼がないと!こういう事でしょ?笑」

そうなんだけど
そうじゃない

けれども、たく、は、それで良いよ。
後は私が何とかするから。

「山里さんが幸せになれて良かったー!うあー!」
町田さんはダムが決壊したかのように涙が溢れていた。

中村さんは、抱き締めてくれた。
「山里さん。幸せになってくださいね。私も御曹司のイケメン探す!」

だから、、、婚期逃すよ、、、

主任が来た。
「社内恋愛は、周囲に気を使わせないのが鉄則なのに。まさか山里さんがこうなるとはね。菊池くんも罪な男だね。山里さん。結婚おめでとう。そして、今後はもうこんな事が無いように。」

はい、申し訳ございません。

「3人とも今日はもう上がりなさい。その分は菊池くんにやってもらう!罪はしっかり償ってもらわなくちゃな!」

主任。男前。

お先します。

17:00
3人で早退する背徳感。

どこに行きます?せっかくだからカラオケに行きましょ!

3人でカラオケに行く。
ルームに入る。

先に私がマイクを握った。

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫
♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

私は、たく、の唄。
【夢】を歌った。

「山里さん、、、致命的な程に音痴ですね。」

ハッ、自分が音痴な事を忘れていた。

その唄、誰の唄ですか?

「主人の唄です!」

中村さん、町田さん2人揃って
「主人の唄!いいなぁ!!」

私は後は聞き役に徹した。

中村さんは、西野カナ
町田さんは意外にも、ユニゾンスクエアガーデン
を、それぞれが交互に歌った。

町田さんは特に気合いが入っていた。

1曲だけ私も歌った。
カラオケ映像には
たく、が映っていた。

「キャー!山里さん!ご主人様が映っていますよ!

なんだか恥ずかしい、、、

女3人の祝杯は、日を跨いだ。

帰ると、電気は着きっぱなし。
抜け殻は散乱して
たく、は、寝ていた。

たく、の、ドレスシャツの脇に穴が空いている。
縫い合わせる。

ふぅー。

たく、
ゆっくり休んでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?