【昨日の肉じゃが今日のカレー】21 60-38

ただいま。
私が60歳の時に、たく、は、まだ38歳、、、

そう考えたら急に不安になってきた。

逆の立場だったらどうだろ。
男性が60歳で女性が38歳

そういう話は聞かなくはない。

女性が60歳で男性が38歳。
聞いた事が無い。

38歳の働き盛りの男で60歳の妻がいるって、
周りはどう思うだろ。
良くは観てこないよね。

私達、、、本当に結婚して良いのかな、、、
本当に、、、、結婚して大丈夫かな、、、、

晩御飯は、レトルトの牛丼にした。
食器を片付ける。
お風呂に入って、
上がったら顔をパックして髪を乾かす。

たく、に、メールする。
今夜ももう寝るね。
それと、聞いて欲しい事があるの。
落ち着いたらで良いから。

就寝。

翌日
5:00 起床。たく、は、また会社に泊まったのかな。
朝の一連の流れをこなす。
6:15 いただきます
モグモグ
ご馳走様でした。
食器を片付ける。

着替えて化粧をする。
7:00 いってきます
7:50 出社

たく、は、事務室で眠っている。
シートで体を拭いてあげて服を着せてあげた。
朝の一連の流れをこなす。

9:00 始業
たく、は、起きてきて、仕事をし始めた。
私も頑張ろ。

12:00 お昼休み
中村さんも町田さんもお疲れモード。
お弁当を食べてお弁当箱を洗って20分の仮眠。

13:00 午後の仕事スタート
私も疲れてきた。

16:00 この日も休憩
今日頑張れば休みだ。

18:00 終業。この日は通常通りの終業だった。
お疲れ様でした。

久しぶりに2人で帰る。
電車で帰る。
たく、が、炊き込みご飯を作ってくれた。

いただきます。
モグモグ。
ご馳走様でした。

いつも通りに、たく、が片付ける。

2人でお風呂。
久しぶりの。。。
やはり若いな。

お風呂を上がりパックをして髪を乾かす。
たく、も髪を乾かす。

そしてまたしても、、、
久しぶりな事もあってか、いつもより激しい。
「首はダメ!」
首はやめてくれた。

たく、は、私にかけて来て果てて眠りに着いた。
胸からお腹にかけてかかったアレをティッシュで拭き取る。
それにしても、飛ぶなぁ。若いって素晴らしい。

寝顔すら天使。
けれども、私が60歳の時には、たく、はまだ38歳。

今度。話し合お。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?