【昨日の肉じゃが今日のカレー】 23 ひっつき虫

15:00 調理開始。
私はピューラーで皮むきをしていく。
たく、は、包丁で、綺麗に皮むきをしていく。

本当に上手に包丁を扱うよね。誰かから習った?
小さい頃から母さんとやってきたから。

ねぇ。ご家族の話を聞いてもいい?
私は、両親はもう亡くなっていて、妹が2人いる三姉妹の長女。
妹2人は、もう結婚して嫁いでいて、それぞれ子供が2人いて、けれどもあまり連絡は取っていないんだよね。

俺は、爺ちゃん婆ちゃん父さん母さん兄貴に妹。の、次男。小さい頃から、ネグレクト受けてきた。だから帰りたくないし、関わりたくもない。
ねぇ。ちょっとごめん。

そう言って、たく、は、私にくっついてきた。

だから、たく、は、こんなにも子供みたいなんだ。
たく、は、育てて貰えなかったんだ。

たく。
うん?
これからは、私ももっとしっかりするから。だから、もっと私を頼ってね。あ。でも経済的には頼らせてね。

うん。ありがとう。お金の心配はいらないから。

今日の、たく、は、ひっつき虫。
可愛い。本当に可愛い。

皮むきを終えて、じゃがいもなどを切っていく。
お鍋を用意して水を入れて煮込む。

今日の、たく、は、ひっつき虫。

そこから、キスが始まった。
そのままアレが始まった。

私は、たく、が余りにも無慈悲に思えていつもよりサービスした。
たく、は、大絶叫して、果てた。
そしてベランダでタバコを吸ってからソファーへ行き眠りについた。
可愛い。

私は恵まれているのだな。あらゆる面で。

17:00 肉じゃが完成。たく、は、まだ眠っている。
洗濯物を畳んで仕舞う。

レモンティーを淹れて、1人で飲む。
たく、の寝顔を携帯電話で撮影した。

可愛い。

18:00
2人で向かい合って、いただきます。

うん!美味い!
そう言って、たく、は、早食いのように食べていた。

ご馳走様でした。
たく、が食器を片付ける。

用意していた具材を足してまた煮込む。

その間に2人でお風呂。
またしても。
それにしても今日の、たく、はひっつき虫。
そして今日はやたらキスが多い。

お風呂を上がり
顔をパックして髪を乾かす。
たく、も、髪を乾かす。

じゃがいもなどもう大丈夫。
IHを止める。

再びレモンティーを淹れて2人でベランダへ。
たく、は、レモンティーとタバコ。
私は隣で、たく、の、ベーコンのっぽサンドを聴いている。
変なタイトル。

たく、は、タバコを2本連続で吸い終えると、またしてもひっつき虫となった。

お願い。どこにも行かないで。

初めて、たく、の弱音を聞いた。

どこにも行かないよ。ってかここは私の部屋だし。
安心していいよ。
そう言うと、たく、は、またしてもくっついてきた。

今日の、たく、は、ひっつき虫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?