見出し画像

えいちん、ヴィヴィくんに会いに長崎へ行く①🐥

これは昨年11月のお話です。
普段はコンサドーレサポーターの私ですがヴィヴィくんというマスコットと出会い、初の九州、そして長崎に行った時の遠征記を描いていきたいと思います!
なにぶん文章力のない私ですがお許しを!笑

まずは遠征初日!

新千歳空港でお決まりの撮影!!
ぷっちヴィヴィくんがどこかにいるよー!🐥

その日札幌は雪が降るかもと言われて飛行機もどうなるかと思っていましたが、新千歳は雪もなく快晴☀️
無事出発✈️
多分晴れ女なほうです!笑
福岡経由で初の九州上陸となりました!

実はわたしのおかんもコンサポで長崎にはすでに2回トラスタへ札幌戦を観に行くほど熱心なサポなので長崎までの行き方は事前に聞いて今回行きました!

まずは福岡空港から博多駅に向かってかもめに乗る!
ネットで事前に予約するとかなり安かったです!
チケットの受け取りは博多駅のみどりの窓口へ!
結構タイトな乗り換え時間だったので、急いで窓口に行ったら長蛇の列😅
焦りましたが横を見ると自動発券機があり、そちらは空いていたのでそちらでなんなくチケットゲット!

事前に長崎サポさんに教えてもらった博多駅ホームにあるかしわうどんは時間がなく食べれなかったので次回は食べたいと思います!

そんなこんなで無事かもめに乗りました!
ネット予約で窓側をゲット!

それは鳥栖駅の駅スタを見たかったからです(^^)
もちろん駅スタにも来たことがないので、今度は鳥栖にもいきたいと思ってます!!

鳥栖からわたしの隣にとても大きなサラリーマンが座りました!
座った途端お疲れなのか大きないびきをかいたり、持ってたペットボトルを落としたり、まぁ落ち着きがなく気になりましたが音楽聴いてひたすら車窓の旅をしてました!笑

そして、次は諫早ー!のアナウンス。
諫早で一泊するので降りなければなりません。
大きなサラリーマンを起こしたらいけないなぁと思いそーっと荷物を持ってまたいで降りようとしたらその人も降りるようでした!
諫早で降りるんかーい!笑

そして、ついに待望の諫早駅に到着しました!
栃木サポーターでもないので微妙な気持ちになりましたが笑、ヴィヴィくんがしっかり歓迎してくれました!
とりあえず荷物が重いので一旦ホテルに行くことにしました!
ホテルはニューステーションホテルプレミアというところでした。
駅からはちょっと坂を登りますがトラスタには近いほうだと思います!
さて、一息いれて諫早周辺を散策に出かけます!

諫早駅周辺はヴィヴィくんのにおいがぷんぷんしました!笑
まずはV・ファーレンロードの下見に!
テレビにもよく出ているお茶処しまださんに行ってきました!!

おいしいお茶をいただきました🍵
とても明るくて綺麗な方でお話も楽しくてゆっくりさせていただきました!

その後は腹ごしらえ!
諫早と言えばうないさん!
いや、うなぎを食べなきゃと思い駅周辺のお店に入りました!

とってもおいしかったです(^ ^)
ご飯食べた後は諫早駅へ行ってみると、、、

おもてなし隊?の方々がいました!
北海道から長崎を応援に来ました!と言ったらかなりびっくりされてました!笑
ですよねー!笑
あたたかく歓迎してくださりありがとうございます!!

その後はホテルに戻り明日に備えることにしました!

遠征先でその地方の番組見るのが好きでニュースチェック!
わたしが観に行った試合はホーム最終戦で高田明社長が退任を発表された時だったので各番組が高田社長でジャックされてました!

さーて、だらだら描いてしまいましたが遠征初日はここで終了です!
ほぼ自己満ですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!
また、次書いたら読んでくれるかなぁ!笑
気が向いたらまた書きます!
では、また🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?