見出し画像

「待つ」豊かさを考えたい。|日々思考雑記

徒小僧で行う展示のテーマをコーヒーを飲みながらぼっーと考えている。
「批判」をやろうと思っていたけど、あんまり形が想像できないし、極端に言えば「言葉で批判する」暇があるなら次作ろうぜっていう方が今の僕の気分に近い。
なんとなく、僕の興味から離れている気がしてきた。

今、僕がみんなと共有したいことはなんだろう。。
あぁ、「待つ」豊かさについては考えてみたいかも。

時間って不思議だ。
「楽しい時間」は早く、「退屈な時間」は遅く感じる。
アインシュタインもそんなこと言っていたよね。
デートの時間は短く感じる的なことを

待つ時間を豊かにするかは、本当に自分次第な感じもあるけど、
映画を倍速にしてみたり、ショート動画が溢れていたり、
なんか、生き急ぎすぎじゃね?と思う。

2時間、ゆっくりと映画を見ようよ
アルバムを最初から最後まで聞いてみようよ
コーヒーを自分で淹れてみようよ
好きな人の話をスマホ持たずに聞いてみようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?