見出し画像

中国人に美人が増えた理由

中国人に美人が増えた理由

最近、経済力がつき、ファッションに気を使う人が増えてきたから。
というのは、まぁ普通の考察でして、ちょっと違う角度から。

女性のビフォーアフターの動画見て思ったが、あれは東アジア人は特にやりやすいんだと思う。

炒飯で例えると東アジア人は、まだ味のついてない炒飯。一重を二重にするのは、二重を一重にするより簡単。

良い悪いの話じゃなくて、例えば黒人が可愛い系のメイクをしようと思ったら結構難しい。街を見ても正直欧米よりも東京の方が明らかに多種多様なファッションに溢れている。これは欧米人がファッションに気を使わないだけでなく、多分普通のファッション以外、似合わない。

濃い人種は炒飯で例えると味がケイン。美の世界基準がケインだからいいが、自分のケインを薄味に変えるのは困難。逆に薄い人種は味付け変更可能。化粧や整形でまだ可能性がある。要は最薄顔の東アジア人は自由度が高い。キレイ系、可愛い系、セクシー系、ガングロ系、最高点は高くないが全部狙える。

つまり、もし美の基準が我々東アジア人になったら、ほぼ独占状態だと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?