見出し画像

their と thereの教え方 (ディスレクシア)

their と thereの区別。
うちの子供が、本当に覚えてくれませんでした。

教え方ですが、theirは、
they(ぜい)  → thei(ぜい)  → their(ぜあ)
単語最後のy は、「い」と読むけど、
「i」に変わってから「r」がつく。

単語最後の y (い)が、i (い)に変わるパターンは、他にもありますね。
study → studi → studied 
という感じです。

一方、thereの方は、
here(ここ)  → there(そこ)  → where(どこ)
というように、場所を表す言葉には、
すべてhere が含まれている。

これを3回くらい教えましたが、それだけでは覚えてくれませんでした。。
やはり英単語は反復練習です。
エクセルを使った学習で区別を覚えてくれたので、よろしければ、動画もご参照ください。

よろしければ、ブログもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?