見出し画像

うっほほ~い


お元気ですか。


本日は癒しのテーマを2つ

お届けしまっす⤴


「花」

画像5



実は「花」を見るだけでも癒しの効果がえられるそうなんですよ。



見るだけ!!




そして

「自然音」

自然の音や緑の豊かな環境が

癒しと健康を促進することが

科学的に認められているんですって。



若いころは「花」を見ても

何も思わなかったのに

画像5


ここ数年は「花」を見ると

心が動くようになったんですよね。



ぼくの心に隙間ができてきたのかもしれませんね。

あはは...




画像3


春の菜の花から。ネモフィラ、そしてあじさい


美しい花を見るだけで

癒される



納得です。



こらからは雨のあじさいはも楽しみです。



花に続き「自然音」


涼しげな風が肌に心地よく
一年のうちでいちばん好きな季節。



田植えの水がはられると
よっ!!!待ってました!!!


かえるの大合唱



田んぼ道を歩いていると

いろんな


かえるの声が!!!!!

聴こえます!!!!


それはもうたくさん



あっちもこっちも
ゲロゲロゲロゲロクワッパッパ



ふいに

大~きな舞台で

ぼくは指揮者になったような気がして


ちょっと胸をはり

芸術家きどりで


耳を傾ける(笑)


そんな環境に恵まれているあなたも

田んぼオーケストラの


指揮者をお試しあれ

心地よさとともに

自然のダイナミックさを感じますよ


本日は

花と自然音が癒しをテーマにお話ししました。

では、まったね~

画像4


動画はこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?