見出し画像

Learning by writing!から学ぶ始めることの重要性

書くことで学ぶこと。これは大事だとNoteを書いて、1週間ですが感じてきました!
毎日更新と決めて、Noteを書いて書く習慣形成をしていますが、
良くなったことといえば、
・タイピングに対するストレスが減った。
・スキマ時間をnoteのネタ、何を学ぶかを考えるようになった。
・集中力が上がった

そして、タイプすることが大事だとは思わなくなったのが一番大きいかもしれないです。(言っていることとやっていることが逆笑)
それは毎日の学びを音声で入力することでかなりの負荷を減らせると実感。笑

こうやって何か非効率か、価値のないことをやっていると実は何かと繋がって、効率的になるために何が必要かを考えてみることに直結することができるようになりました。

何かを始めてみることが何かに繋がることだと感じました!

またこれを書きながら、600文字の学びにこだわることをシェアすることに大事にしていきたいなと考えました。 

・日本語の文字としての処理スピードは最大約、600文字/per minite

600文字の学びのシェア→結論(学び)→理由(背景)→例(実際の体験)→結論(どうかじてどう繋がったか)を論じるとかなり学びにつながるのかなと仮説を立ててこれから書いていければなと思います。

毎日学びを書いていければなと思います!(今日は時間がなくてすいません笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?