2020年5/17日(日)ヴィクトリアマイル・平場4レース。

こんばんは、瑛心です

ヴィクトリアマイル、平場の
印売っていきたいと思います!
馬連箱買い
余裕がある人は3連単箱がいなど
色々試してみてください(馬券購入は自己責任で)
それてはどうぞ!!!

京都4R
◎→11番、ルベルアージ
○→1番、エムテイフラッシュ
▲→12番、クレアーレ
△→5番、レッドレビン
☆→4番、テーオープラトン

11番、ルベルアージ、前走人気を背負って8着。
ですがスタート思うように出ずの負け。
前々走のように逃げるのがベストかと。
今回のメンバー的にもハナを取れそう。
このクラスでの持ち時計も優秀。ここは最有力。

1番、エムテイフラッシュ、前走はやや後ろから
4角捲り気味の、2着。
前走から好調を維持してそうな追い切り内容も○
渋太く良い脚を使うタイプで京都も3着2着と合いそう。
ここは対抗の○で。

12番、クレアーレ、ダート替わりで巻き返し可能か。
芝を走っている頃から、動きは悪くなく、今回は
メンコ着用と、一変まであるのかなと。
良馬場より稍重~の方が良さそうな1頭。

5番、レッドレビン、ダートに変わってから、4着2回と3着1回。
大崩れがなく、相手なりに走るタイプかなと。
前走はスタートですこしおくれて道中捲っていき3着と優秀。
スタートさえ出れば、かなり怖い1頭。

4番、テーオープラント、デビュー2戦目。
前走叩いた上積みは、ありそう。
2ハロン延長も良さそう、調教も動いていたし、
2戦目で巻き返し可能か。
人気もしなさそうなので狙っていきたい。

東京4R
◎→12番、クァンタムリープ
○→7番、フィオーレカフェ
▲→4番、シラカワカツコ
△→15番、トルニ
☆→18番、ホイッスルヴォイス

12番、クァンタムリープ、前走はかなりの好内容。
大外でスタートもあまり出ずだったが、
最後はかなり良い脚を使って、クビ差の2着。
調教もかなり動いていて、万全だとおもう。
ここは素直に本命、◎で。

7番、フィオーレカフェ、東京1400mはベストかと。
前走は4着と負けはしたが、今回は巻き返し可能。
調教も軽快に動いており疲れも無さそう。
堅実な走りを、するタイプで、面白い1頭。

4番、シラカワカツコ、前走はマイルで、逃げて5着。
今回も逃げるのなら、1F、短縮は歓迎。
前走からの上積みは、どうかと思うが
逃げれれば、今の馬場なら怖いとおもう。

15番、トルニ、前走は0.2秒差の4着。
切れる脚があるタイプではないが、
上手な立ち回りで、堅実なタイプ。
調教は、前走よりも良かったと思うので期待したい。

18番、ホイッスルヴォイス、この馬は崩れる事が少なく
あともうワンパンチ足りない印象。
ただ、調教は、スピード間溢れる走りをしており、
そのワンパンチもレーン騎手が埋めてくれそう。
騎手が騎手なだけに人気はしそうだが、抑えておきたい。

東京7R
◎→10番、トロシュナ
○→3番、マサノアッレーグラ
▲→16番、レディードリー
△→13番、シャンデフレーズ
☆→2番、サトノコメット

10番、トロシュナ、前走はスタートが悪く
前も壁になっており度外視で。
東京も合うと思うので期待したい。
ただ、少し太め感もあるので、大幅+体重で
出てくるようであれば少し評価をさげたい。現時点では◎

3番、マサノアッレーグラ、この馬も、東京で安定して
好成績を残している。
馬格もあり、川田騎手と手が合いそう。
雨で少し時計が掛かる馬場だと尚良し。

16番、レディードリー、斤3走はスタートも出ており
4走前に1400mで負けてはいるものの、今なら1F、短縮は
プラスになると思う。
力はあると思うので期待したいです。

13番、シャンデフレーズ、1600mは少し長そう。
前走も1800で負けており、自己条件に戻り巻き返し可能か。
調教も動いており、楽にハナを取れそうなので
楽しみな1頭です。

2番、サトノコメット、前走も着差ほど負けておらず
0.2秒差の6着。
もつれ込む展開になれば馬券内も充分に。
調教もある程度動いており、1400mがベスト。
嵌まれば怖い1頭になりそう。

京都10R
◎→12番、オールザゴー
○→8番、ジュランビル
▲→5番、スイーズドリームス
△→4番、フォックスクリーク
△→9番、アクアミラビリス
☆→15番、シトラスノート

12番、オールザゴー、前走は負けて強しという内容だった。
中2週で、大丈夫か?と思ったが、調教を見る限り
前走よりも全てにおいて上向きな印象。
ここは自信の本命。

8番、ジュランビル、前走は1200mで、5着。
ただ1度使った上積みはありそう。
気配は良いだけに面白い1頭。力もあるので対抗。

5番、スイーズドリームス、2勝クラスで惜しい競馬を
ずっとして、前走を勝ち今回、昇級戦。
能力はこのクラスでも全く引けを取らないと思う。
ただ、右回りよりは左回りの方がよさそうなので
3番手評価まで下げた。右回りをこなせれば即通用の可能性大。

4番フォックスクリーク、推進力があり、1400mは合いそう。
調教も良く、能力もある。
間隔は少し空いたが馬体はスッキリしているように見える
枠も良く折り合えればかなり怖い1頭か。

9番アクアミラビリス、前走は少し以外でした。
それでも、やはり地力は上位だと思うので。
調教は、疲れもなく動いてました。
1400mは、ベストだと思うので、改めて期待したい。

15番、シトラスノート、斤2走、5着、7着ですが
着差ほどの負けはしておらず、
惜しいレースが続いている印象。
そろそろ、馬券内来てもおかしくないと思うので
楽しみな1頭です。

東京11R・ヴィクトリアマイル
◎→12番、アーモンドアイ
○→5番、プリモシーン
▲→16番、ノームコア
△→7番、ダノンファンタジー
☆→3番、シャドウディーヴァ

12番、アーモンドアイ、現役最強馬
好メンバーがそろったが、やはりこの馬が本命。
調教も動いており、不安要素など上げられているが
去年の安田記念のように不利を受けても3着と
余程何かない限り牝馬相手なら突き抜けると思っています。
なので、期待を込めて本命で。

5番プリモシーン、去年の2着馬。
東京マイルはベストだと思います。
枠も良い所にはいって、鞍上はレーン騎手。
かなり切れる脚を持っているし実績もあり対抗で。

16番ノームコア、こちらは去年の優勝馬。
この馬は、東京3戦して1着2回、3着1回と、好成績。
東京マイルに絞ると2戦2勝とこちらも相性の良い舞台。
追い切りでもラスト1Fの伸び脚は圧巻。
連覇と言う事になればそれはそれで面白いと思います
ただ外枠に入った分、プリモシーンより1つ評価を落としました。

7番、ダノンファンタジー、前走は阪神牝馬5着。
1度叩いて、調子はかなり上がってると思います。
2~3歳はクラシック候補にあげられるほどの期待馬で
G1では思うような成績は残せませんでしたが、
牝馬の中では能力はG1級だと思ってます。
川田騎手が強気な競馬をしてくれると馬券内も充分かと。
期待したいとおもいます。

3番、シャドウディーヴァ、こちらの馬も東京巧者。
オークスでは、6着でしたがそれ以外の東京では
結果を残せていますしオークスの2400mは長かったですし
それでも6着なので能力はあると思います。
マイルがベストで東京でも実績があり枠も良いので
今回はかなり楽しみな1頭です。

他に、スカーレットカラーや、ビーチサンバ、サウンドキアラ
など気になった馬も居たのですが、そこまで印が
まわりませんでした。

以上で明日の予想は終了です!

また明日結果発表するので楽しみに!

フォローしてくれると喜びます!